いきぐされ

言い訳と練習

0506

北海道から帰ってきてゴミみたいな一日を過ごした。

本当にすごく楽しい二日間だった。兄と兄の友人であるひろしさんと3人で行ってきたのだが、ひろしさんは我々兄妹の面倒をとてもよく見てくれて、わがままもたくさん聞いてくれて、それなのに疲れた顔ひとつ見せずにいてくれた。友人との旅行と家族旅行のいいとこ取りみたいな、幸せな旅だった。気が向いたら書き起こそうと思う。

そこでもやはり我慢できずにスラムダンクの話をしてしまい、月曜日3人で見に行くこととなった。多少強引だったかなと反省したがヨッシャの気持ちのほうが強い。今日も一日ずっとスラムダンクの予告やファンメイドの動画、二次創作の漫画などをずっと見ていた。なんだこれ…ゴミみたいだな……。

遊び倒した後に仕事が待っていない状態は、自分の想像をはるかに上回る恐怖だった。将来。ウー。人生。ウー。がんばろう。