いきぐされ

言い訳と練習

0427

いつだってワクワクしたいな。一日外に出なかった夜に言うことではありませんが。

新しくもらった薬が効いたのか昼過ぎまで寝ていた。夜中に一度も目を覚まさずに眠れたのは本当に久々だったが、頭がもったりと重く、夕方まで思考がねばねばしてうまく回らなかった。兄と少し電話。面白かった手動botの話、海外のミームの話など。というかツイッターの話しかしていない。スラムダンク見に行こうと誘うもムニャムニャ言われて話を逸らされたのでたぶん行かないだろう。

土曜日に大好きな友人と会う約束をする。近所のケーキ屋さんがけっこうおいしいらしいと聞いたので、移動時間のことを考えつつ買っていくか少し悩む。盛岡でもっと気の利いたものを買ってくればよかった。びっくりするほどおいしいお土産って、萩の月や通りもん以外だと生ものになってきませんか。これはお土産のお菓子がおいしくないという話ではなく、日常手に入るお菓子がおいしすぎるというお話。

盛大な食あたりで苦しんでから少しもお酒を飲む気になれず、一日の締めくくり方がよくわからない。時間ってこんなにもある。

薬が効いてきたので眠る。