いきぐされ

言い訳と練習

0502

病院へ行く。11:30に予約していたが起き上がれず、結局14:30ごろ下北沢に到着した。いつ来ても浮かれた街と思う。わたしと一生交わりのない人ばかりがいる街。前までならいらいらしたり絶望的な気持ちになったりしていたが、誰の視界にも意識の内にも入っていないと気づいてからはどこへ行くにもずいぶん楽になった。

1時間ほど待たされたが、おじいちゃんが一人でまわしているからか平常心で待つことができる。眠れるようになったと言うと、「ああ!それはそれは」と嬉しそうにされた。今より良くなれるとも、薬をこれ以上変えたいとも思わなかったのでそれ以上は何も言わなかった。先週と同じ薬をもらう。

その後、電車に乗ってスラムダンクを見に行きごんごん泣いて帰る。3回目でも「7番がいい」で息ができないほど泣いてしまう。りんちゃんに電話して話すだけ話して満足したのでとくに書き起こそうとは思わない。ありがとうりんちゃん。みんなに見てほしい。