いきぐされ

言い訳と練習

0615

ちびまる子ちゃんの恋愛二次創作漫画が大量におすすめされていてすごい。すごいぜと思ってツイート検索したらわたしと同じような状態の人たちが結構な数いるようである。どうした?でもそれよりびっくりしたのは思ってた40倍くらい花まる漫画が支持され投稿されていたこと…。そんなメジャージャンルだったのか…。もうなにもわかりません。

・花まる漫画関連で「こんなのもあるぞ」と晒し上げられていた某子供向けアニメの擬人化BL同人誌の絵柄が完全に見たことある人で、久々にその作家の名前を思い出した。好きだったライトノベルのコミカライズを担当していて、絵柄が可愛くて好きだった。ツイッターアカウントを見たら3年前からツイートの更新がなく、少し寂しく思うなどした。息災だといい。

・芸能人の不倫でなんか言う人もなんか言う人を制する人もそれに対してなんか言う人もどこからその原動力が湧いてくるのか謎で「?」となる。知らね~。信用商売やって大きなお金が動いているのにそれに影響の出るようなことするのはどうなんだって理屈ならわかるけど、不倫そのものを断罪しようとしている人たちがよくわからない。極論自由じゃんねそんなのと思ってしまう。わたしはパートナーに不倫や浮気をされたら離れるだろうし、身近な人間がしていたらうっすら引くだろうが、傷ついたのが自分や身内じゃない限り言うことはない。端から見たら人の恋愛ってだいたいどこかキモいし、キモいのばれてかわいそうという気持ち。恋愛リアリティーショーとかカップルチャンネルってそういう需要のためなんだろうか。顔がきれいでシスヘテロの男女の、キモくない恋愛が見たい人向けの。見たことないくせにこんなこと書かないほうがいいし、理解できない人を勝手に何らかの型に押し込んで理解した気になろうとするのはわたしのよくない癖だ。

・サカバンバスピスが流行りまくっているのも何~!?てなってる。なんか、体感的に3、4年前に流行りきった生き物という感じがする。名前の変さと媚びていない愛嬌。

・サカバンバスピス、花まる、クールポコのコラ画像、1ツイート目に1枚だけ貼ってツリーに続きを繋げる漫画、新居が解体されていた人、芸能人の不倫。今日のツイッター

ツイッターの話をしている場合ではない。